湿っぽい話をします

2015年も2か月過ぎました。去年書いた記事が2(笑)他のことでドタバタして全く長文書く気力が湧かなかったのです。。今年も書きたいときに書くを信条にゆるゆる参ります。

さて突然ですが、中島健人君の担当から外れることにしました。
 最初に彼を見つけたとき、それは(Jr的には)安定した集合体の中で輝いている姿でした。当時、漬物石みたいな活動状況だった6人を待っている間に、“ちょっとつまむ程度”のつもりだったのに、もともとユニットあっての個人!タイプの人間だかたJrには当てはまらんだろうと思っていたのに、はまったところが悪かった。個人仕事も帰るお家が(Jr的には)しっかりしていたから見ることができました。だから、演技が拙くても、「可愛い」「頑張れ!」「成長したねえ泣」で済ませられることができた。彼の目に明るい未来しか感じなかったから。

 
 同い年で、受験期がかぶっていたのも今思えば大きな要因です。大学進学めざしててかつお仕事もMAX忙しかった彼を見て、私は勉強しかしてないのにすごい。もっと頑張んなきゃみたいなのがあって。某M誌のふまけんページにあったお守りも切り取って持ち歩いてました。*1「受験終わったら絶対コンサート行っておめでとうとありがとう言うんだ!」とか思いつつ。彼は身近な存在であり、神みたいな存在でもあったのです。書いてて気づいたがなんて純粋なんだ自分…(笑)

 
 でも今、背負うものを背負って、憂いというか疲れを彼から感じてしまうようになったあたりから、もう違和感が始まっていたのかもしてません。勿論私がぶっ厚い“責任背負ってる”“辛そう”メガネをかけているのもあります。それを自覚していてもなお自分の定義するアイドルにあてはまらなくなってしまった。見ていて幸せ・楽しいより負の感情が大きくなった。これが一番の理由なんだろうと思うのです。メガネを捨てきれなかった私の負けです。自分自身1年さまざまあってアイドルへのウェイトが軽くなってしまった分、3倍速かそれ以上のスピードで地球回していく彼らの流れに乗り切れなかったなどさまざまな要因が詰まったメガネ。もちろんレコ会社や事務所の売り方に不満はあります*2。素材が揃っていても、魅せ方が残念だとこんなに手が伸びないだな〜〜〜〜って。メンバーのことに関しても言いたいことはあるけど、やめておきます。言えることはできる限り目をつむって、見ないようにしても目に入るある意味残念な脳しか自分が持ち合わせていなかったことでしょうか。


 「外れる」と言ったのは特に降り先がないからです。ごく普通の手越担に戻ります。
いろいろ書いたけど、これからもコンサートに行くかもしれません*3
5人体制に戻ったら手のひら返して戻ってくるかもしれない。笑 いろんな可能性は残ってるけど、とりあえず、ここで一区切り。



考えてみれば、彼にはまったのはJK真っ盛りでした。健人くん、私の女子校生活を彩ってくれてありがとう。


これからも遠くから応援しています。


マハタな1年楽しめた?あと10時間、ラスハタ、全力で過ごしてね。


ちょっと早いけど21歳おめでとう。

*1:結局現浪合わせて2年手帳にinw

*2:むしろ不満しかない

*3:横アリ行きます