NEWSがNYに行ったので、私も行ってみた。

2018年も1か月経ったなと思っていた1月末、TwitterでNEWSがNYにグラミー賞を見に行ったということを知った。

 

その時私は思い出した。「あ、私ブロードウェイでミュージカル見てみたかったんだ」

 

俗に言う人生の夏休みも終わりに近づき、まとまった休みが取れるうちにどこか行きたいなとは思っていた。が、考えあぐねているうちに季節は過ぎ、旅行自体諦め始めていたところだった。タイムズスクエアの前で手を振る小山さんと同じところに行くことにした。

 

 

 

 

ということでJ関連と見た舞台を中心に備忘録的に書いていきまーす。

 

 

1. NEWSが訪れたところ

 

NEWSが訪れた場所はこの4つ(byシゲ部)*1シゲさんお話ししてくれてありがとう…!

・Madison Square Garden

・ホイットニー美術館

・Sleep No More(舞台)

・Dear Evan Hansen(舞台)

・Hamilton(舞台)

 

下2つは大人気でチケット抑えられず…

①Madison Square Garden

f:id:mtysky14:20180722110412j:image

everyで流れたグラミー賞見に来た4人が肩組んで写真撮ってたところ。

行ったのは平日夕方。通勤客が行き交う中、熱心に写真を撮ってる観光客は私だけ。w

その様子を見ていた友達待ちのお兄さんに写真撮ってもらって固い握手交わしたり。

 

みんなここでわくわくしてたんだなあ~とか思うと。。

 

②ホイットニー美術館

f:id:mtysky14:20180722105121j:image

最近再オープンしたこちら。

この美術館の前にMETと自然史博物館*2に行って展示数の多さに参っていたので、ちょうどよい展示量。

常設と企画展がいくつかあって、ゆったりした空間でした。

 

③Sleep No More

f:id:mtysky14:20180722105210j:image

 

シゲちゃんも「1回見ただけじゃわからない」と言っていたこの舞台。

話のベースが「マクベス*3と聞いていたので一応予習していったんだけど、

 

わかんなかったね!!!!

 

帰国してから周りにこの舞台の話を何回かして、誰も十分に理解してなかったのであれだけど*4気が向いたら備忘録で書き足します。

 

 

 

 

 2.Sexyzone(2012)が訪れたところ

Central Park

f:id:mtysky14:20180722105358j:image

3人が写ってた広い芝生はsheep meadow。すごく気持ち良さそうだった…養生中?で入れなかったけど…
f:id:mtysky14:20180722105405j:image

公園にはリスがたくさんいた。思わず「健人くんだ!」と思ってしまった私。

 

②LOVE

f:id:mtysky14:20180722105450j:image

超有名なやつ。

 

③ハイライン周辺

 f:id:mtysky14:20180722105601j:image
f:id:mtysky14:20180722105833j:image
ホイットニー美術館があるエリア。再開発が進んでて、3人が取ってたあのベンチもなくなってた。残念…

 

④La Bonne Soupe

f:id:mtysky14:20180722105940j:image
f:id:mtysky14:20180722105944j:image

行った日は定休日で入れず。おしゃれなお店だった。

 

3.観劇

①Kinky Boots

②Aladdin

③The Phantom Of Opera

f:id:mtysky14:20180722110124j:image
f:id:mtysky14:20180722110129j:image
f:id:mtysky14:20180722110133j:image

4泊6日で毎晩ミュージカル見たけど、本当に有意義な時間だった!!きらびやかな世界が好きなジャニオタはKinky Boots 絶対好きだから見てほしい。ハーレクイン役のお姉様方が本気。終演後思わず写真を撮ってもらうくらいに美…*5好きすぎて思わずNY滞在中2回目行きそうになった。日本では小池徹平くんと三浦春馬くんがやってて、来年再演するらしいので、多分観に行きます。

観れなかった2つの舞台も看板だけ。f:id:mtysky14:20180722110315j:image
f:id:mtysky14:20180722110308j:image

 

久しぶりの国外1人旅、寂しくなるかなと思ったけど、ホステルで同部屋になった中国とブラジルのお姉さんとマグノリアベーカリー食べながらSATC見たり、スーパーのレジのお兄さんにクッキーの美味しい食べ方教えてもらってウインクされたり、すごく楽しかった。駅の構内ではロックからジャズまでいろんな音楽が流れていて、路線によって、流れてる音楽も違ってた。多民族国家だなぁと思った瞬間。

人に恵まれたのか、1人旅でも全然寂しくなかった。良い旅でした。

 

3月に行ってから書いたり消したりしてる間にツアーグッズでブルックリン行ったことがわかったり、いろんなことがあったりしたけど、行けるタイミングで行ったので満足。

 

f:id:mtysky14:20180722113410j:image

遠い地へ行くチャンスをくれたNEWSに感謝。

*1:20180225放送分

*2:ナイトミュージアムの舞台

*3:帰国後「レベッカ」もベースにあったと知る

*4:そもそも私が説明下手

*5:募金で出口に立ってたので。迷わず募金