新しい星は優しい芯のある子でした~髙橋優斗くんのお話~

「あ、落ちた」って衝撃がすごく久しぶりだったから記録しておきたい。こんなのJr時代の健人さん以来。

 
 
 
6月のある日、YouTubeのトップ画面に出てきた動画。
あー今年のサマステ曲どんななのかなー?と軽い気持ちで見始めたんだけど、開始40秒でやられた。
え、この美しい子誰……高橋優斗くん????
 
 
事務所入ってわりとすぐに野球大会で賞もらった野球Jrで、安井君とらじらー9時台MCしている子。そんな知識しかなかった。
彼がパフォーマンスをしているところを初めて見て、びっくりした。
美しくないですか????
 
そこから、録るだけ録ってた少クラや動画を見漁り、らじらーも聴き、情報局も入り直し、、知れば知るほど、掘れば掘るほど、沼なんてもんじゃない。海のように楽しい子!!!!
 
 
1999年11月15日生まれ。神奈川県出身。*2
2015年5月2日事務所に入所。お母さんが複数の事務所に履歴書を送ってくれ、唯一連絡来たジャニーズ事務所へ。*3
小2から野球を始め、事務所に所属するまで野球一筋。ポジションはキャッチャー。ジャニーズ野球大会では2016年ファインプレー賞、2017年敢闘賞を受賞している。
屋外スポーツなのに透き通るような白い肌なのはお母さんに日焼け止めを徹底されたからだそう。親の言いつけしっかり守るタイプの子です。
2016年からNHK「らじらー!」9時台を安井謙太郎くんと担当。最初は、心配になる話し方をしていたけど、今ではMCも回すほどトークも彼の武器の1つに。漢字が読めないこともあるけど、リスナーの相談にもちゃんと答える良い子。笑い方がヒャヒャッと独特で可愛い。安井君のことは「先輩にぐいぐい行くのが苦手」な彼が、謙ちゃんと呼ぶほど慕っています。MCをどうしたらいいか困ったときに電話をかけ、電車のホームでその相談にのってくれたというエピソードが最高に素敵。毎年の誕生日プレゼントはお菓子弁当です。今年はするめチョコエッグが一緒になってたね…
上に貼ったサムネイルでわかる通り、私服のセンスがないともっぱらの評判。ストライプ×ストライプで服を合わせており、キンプリ海人君と出たダウンタウンDXでも紹介されるほど。youtubeのネタにもなる。(個人的には言うほどひどくないと思う)
発言に胸キュン要素が高く、現実味があるところから、つけられたフレーズ「リア恋爆モテキャッチャー」声に出して読みたいゴロの良さ。
当初はクラJに所属するも、社長に自ら入りたい!と申し出て2016年のサマステからHiHiJetへ。紆余曲折あって現在は5人のHiHiJets、他の4人は小学生から始めている事務所の先輩。年上の後輩という難しい立場で、溝がある時期もあったけど、ローラーはじめダンスなど一生懸命頑張り、今では「風通しがいい」関係が素敵。というかグループでディズニー行って風通し悪いわけがない。
 
彼のいいなと思うところはたくさんあるのだけど、一貫して感じるのは腹が据わっていて芯があるところ。ヘタレとよく言われているけど「今はできないけどやってみます!」という根性があるからこそ、推されているなかにもつかんだポジションやお仕事があるんじゃないかと。
 
 
 
彼に興味を持ってから1か月半。優斗君から始まって見事にHiB万歳脳になった私。見ておかないと損する!!と昨日、サマステのHiB合同公演を見てきました。

どうしよう、ずっと完璧だったんです(愕然)
動画でかっこいいことなんか百も千も承知してたんですが、ところがどっこい生の優斗君美の安定感がすごい。ずっとかっこいいしかわいい。メンバーがひくようなサムイこと言っても、サインボールを剛速球で投げても、何してもかわいい。かと思えば、FIRE!!!!等のダンスナンバーではキメにキメててかっこいい(しちょっとかわいい)。振りはちょいちょい怪しいところあるけどずっと目で追っちゃう。なぁくんこと藤井直樹君と夜の影を踊ったのだけど、衣装の白シャツ以上に発光していて驚愕。白シャツ以上に本人の顔面が眩しいなんて、そんなことあるんですか…

そしてHiBが最高だった。もっと言うとHiHiJetsさん最高すぎた。その話はまた次回。

 
 
新規、楽しい!!!!
 

*1:高ははしごだかだけど文字化けするのでやめとく

*2:11月生まれ神奈川出に嬉しさ感じる手越担

*3:20180722スポニチより