2019年現場まとめ

0120 パリのアメリカ人 @東急シアターオーブ

0330 NEWS LIVETOUR 2019 WORLDISTA  @真駒内アイスアリーナ

0407 宝塚歌劇花組公演 CASANOVA @東京宝塚劇場

0429 SexyZone LIVE TOUR 2019 PAGES @新潟朱鷺メッセ

0430  SexyZone LIVE TOUR 2019 PAGES @新潟朱鷺メッセ

0502 Les Misérables @帝国劇場

0525 ジャニーズ銀座2019 HiHiJets公演@シアタークリエ

0526 NEWS LIVETOUR 2019 WORLDISTA  @長野市オリンピック記念アリーナ

0622 宝塚歌劇花組公演 花より男子@赤坂ACTシアター

0623 エリザベート@帝国劇場

0713 エリザベート@帝国劇場

0804昼 パパママ1番!裸の少年 HiHiJets・7MEN侍公演 @EX THEATER ROPPONGI

0804夜 パパママ1番!裸の少年 HiHiJets・7MEN侍公演 @EX THEATER ROPPONGI

0805昼 パパママ1番!裸の少年 HiHiJets・7MEN侍公演 @EX THEATER ROPPONGI

0806夜 パパママ1番!裸の少年 HiHiJets・7MEN侍公演 @EX THEATER ROPPONGI

0914 DREAM BOYS @帝国劇場

0915 DREAM BOYS @帝国劇場

1227 宝塚歌劇月組公演 I AM FROM AUSTRIA @東京宝塚劇場

 

計19公演

(宝塚花組花より男子』、星組GOD OF STARS-食聖-』のライビュも含めれば21公演)

 

HiHi現場がメインの1年だったでしょうか。物理的に不可能だったTDC以外はありがたいことに四季折々HiHiを見ることができました。成長を見守らせてくれてありがとう。今年も最高が詰まってたEX、何度でも観たいDREAMBOYS、頼むからもっと箱を大きくしてほしいジャニーズ銀座。ドラマや音楽番組出演もあって、駆け抜けたなあ。という気持ちです。日々の連載や、アイランドTV、Youtubeなど現場がなくとも近く感じることが多く、Jr担の概念の移ろいを感じた1年でもありました。Live配信が始まったことで、今までは写真やレポでしかわからなかったいろんなグループのコンサートも見ることができるようになって、事務所のデジタル進出を肌で感じました。

SZちゃんのPAGESは入ってからなぜ私は横アリのチケットを持っていないんだ…と悔やむほど楽しかったので、来年はもっと行きたい。つい最近発表された新アルバム「HOP!×STEP?」の制作陣がえげつないので尚更。tofubeatsがSexyZoneに楽曲提供する世界、期待しかないじゃないですか??ドームで薔薇ペンラ振るまでは死ねないので、「10周年までに売れている状況になるにはどうするか」と真剣に戦っているメンバーとその気持ちを後押しするポニキャの頑張りに微力でも乗っかっていく所存です。

他で行くと総じて東宝さんにお世話になりました。春は宝塚の推しが見たすぎてついにライブビューイングに足を延ばし、エリザベートは初夏の私を狂わせ、現場締めの冬の宝塚は「前に遮るものがない状態での観劇は全く話が頭に入らない」という学びをくれました。月組美園さくらさんの演技力に胸が打たれました…目下の悩みははいからさんのチケットが手に入らないことです……

 年初めはNEWSと共に2019年を迎えましたが、いよいよSPIRITのパフォーマンスが手許に来るのが楽しみです。早くSTORYツアーの日程を発表してください…

 

いつか来るだろうと思っていた2020年、東京五輪が決まったころはオタクやめてると思ってたのにおかしいな…

来年も良い現場と素敵な瞬間に出会えますように!