エミリーと夏

1年以上ぶりにSZちゃんに逢いに行ってきました。

これはレポでもなんでもなく、エミリーが衝撃的にかわいかったのでその記録です。ネタバレはしてるのでお気をつけて!

 

 

 

 

初日が明けてから、時折TLで見るエミリーの文字。どうやらガール化タイムがあると知り心づもりをして行ったんです。

そもそも、数年前に私のオキテをセクシーガールズでやった時に足ほっそ、、スタイル良、、なんか女として負けた気がする、、、、、となっていたんだけど、健子の妙に男前なキャラや、サラストロングが個人的にしっくりきていなくて()文字通り、健人さんが女装しました。という雰囲気で楽しんでいたんです。だから、健子ちゃん自体に恋したわけではなかった。

 

今回、寝起きドッキリの映像、運良くエミリーの映像を最初に見たんです。てっきり、エミリー以外もローラとか横文字の名前かと思ったら風子、勝子、松美、、、、もしかしてエミリー癖強、、、?でもビリビリペンに自分から果敢に行く姿とかプロを感じる、、、えハワイ生まれ設定?!wwww笑いつつよくわからなくなってるうちに、歌番組に遅れちゃう!と、ご本人たち登場。

えっっっっっっっ可愛い女の子いるんだけど誰ですか、エミリーじゃん!!!!!

白黒ギンガムチェックの膝丈ワンピースに白のソックス、パステルカラーの低めパンプス、そして聖子ちゃん風カット!!!!!聖子ちゃんカットが大優勝!!!!!エミリーの顔まわりの骨格にめちゃくちゃ合ってる!!!!!

歌い出したレディダイ、ずっと思ってたけど、すごい女子アイドルとマッチする!セルフカバー()できるの強い、、、とにかく一挙手一投足が可愛い。スカートつまんで持ち上げるとき、持ち上げすぎて膝小僧べろんと見えちゃう持ち方してるのはちょっと笑っちゃったけど可愛い。*1

スーパーの玩具菓子コーナーにあるマイク()を手に持っていたんだけど、これがまた可愛さをupさせてるの、、、

そのあとのringaでちょっと大人の雰囲気に。バーカウンターでシャンパングラスを傾けてカメラにcheers するエミリー、溢れ出るお姉さん感。新潟では日曜の公演から最初エミリーが持つのは本物の液体になっててより雰囲気◎そこに出てくる初代携帯電話。遠目に見るとがんばれば黒のショルダーバッグに見えるのでなんだか可愛い。エミリーが顔まわりで電話握りしめながら「こんな気持ちなのは 自分だけなのかなぁ〜」って歌った上にコーラスに合わせてピポパしたり横に流し目するの本当にずるいですありがとうございます。

その後カクテル作って4人で顔寄せると、昭和アイドルのオレンジライティングでCDジャケ写タイムがあるんだけど、写真撮ってステージフォトで売って欲しいくらい良い。本当に良い。

後奏の振り付けが昭和アイドルもびっくりのアイドルぶり。表情も微笑みと真剣の間のような「うわーんアイドルだーーーーー」と言う表情にほんとキュンとしっぱなしでした。

 

本当エミリーというネーミングに始まり、ハワイ生まれ、空気読めない発言がある、でもプロ意識強い、ハワイから犬を連れて来てる、わかってるだけで、もう本当勘弁してほしいくらい設定が強い。好きです。仕事一生懸命頑張って、上昇志向な雰囲気も大好き。色々想像すると楽しくなっちゃう。こんなに深堀したくなる子(キャラ)は久しぶりなので、エミリーを見てから、しんどい場面にエミリーがちらつき応援してくれる(やばい)おそらくエミリーは本人発信かと思うのですが、それを受け入れてやってくれるSZちゃんにビックラブ。

続編お待ちしてます。

 

 

 

以下、箇条書きで公演内での好きポイントなど

OPの映像がお洒落。7/2MCで「SexyZoneってアーバンでノーブルなイメージなんだ」と健人さんが話してたけどまさにそのイメージ。

◯登場で雑誌の表紙みたいなSexyZoneの間に挟まって出てくるの、かっこよかった〜〜すごい蛍光色で出てくるんだけど、それが照明と相まって◎EXの間に挟まってた健人さん、extraかっこいい。

summer feverで始まり、一夏の夢のように終わるdream。ただ弾けるだけの夏コンじゃない感じがアーバンでノーブルなSexyZone

Desiteriaのダンスが良い〜!

prism前奏のダンスが可愛くて良い!cwの夏曲をこれでもかとやってくれてありがとう。

◯ベストテンパロの声ちっちゃいティ、ひたすらメンチ切ってる感じ笑った(他のメンバーもちょっと笑ってて可愛かった笑っちゃうよね)

◯メドレー、昭和の名曲とリミックスされてて、こんな新しい音もあるんだ!って嬉しくなっちゃった。真剣に振り付けも寄せててすごく良かったよ。曲終わりの真顔に笑っちゃったけどww

◯メドレーの時に着てた短パンベストサンバイザーがみんな青系でまとめられてて、メンカラ意識するティ可愛かった!サンバイザーが特にso cute ♡

◯からの裸にシルバーラメスーツ、アクセのギャップに死。

◯顔が小さい。

◯脚が長い。

◯肩幅しっかりある。

◯だから顔が豆のように見える。モデル級頭身。

◯おへその位置が高い。

◯おへその形が綺麗。真剣におへそを見たのは初めてだったけど、すごく綺麗だった。

◯ザファイネスト歌番組この衣装で出なよファン50万人増えるよ

◯ちなみにFC入会して自力でチケ取った学生時代の友人が初SZ現場だったんだが、良席だったらしく、終演後会ったら呆然として出てきて我が事のように嬉しかった ありがとうファミクラ

◯滝汗状態で回転するティ、すごい綺麗だよありがとう。

◯クラップの練習でヒゲダンスしたりちょけてたご機嫌ティと冷静にあしらう勝利さん

◯シーサイドラブの振り付け、可愛い

◯ハイドレンジアの歌い出し、綺麗に音当ててるところ

◯この夏にパリコレモデルしか着なそうなファーで出てきて、正気かと思いましたが、実際コンサートはランウェイだから問題なし。

mcで子どもさんもいますね〜と話していたのに、ゴリゴリにアレなハンドサインするティ。こっちは映画のキスシーンで息を止める女なんだぞ()

FTB最高にイキってて、こちらも清々しい気持ちで見てますありがとうございます。

◯初SZ鑑賞だったヅカオタもエミリーが可愛いと言ってたので、エミリーは絶対可愛い。*2

◯エミリーからAOKIさんに作ってもらったスーツで出てくるの、本当ありがたい。

◯休ませてと言いながら、ずっと遊んでるの、それでいいんか、、、

◯ぎゅっとで4人でソファにぎゅっとしてるの、可愛くて可愛くて。ティがそうちゃんにちょっかいをかけてて、微笑ましいやらそうちゃんに申し訳ないやら

◯アイドルが消えた、kenty 監督作品なので普通に真剣に見ていて、SexyZone伝説のアイドルでいてくれてありがとう(号泣)の気持ちだったんですが、えっみんな違うの?

◯変身シーンはみんな(馬鹿でか主語)の夢

◯トレンドカラーのグリーンスーツにスカーフを各々巻いて出てくるけど、ティの頭スカーフ、真珠の耳飾りの少女で、全力保護対象

◯あのスカーフ、グッズで売って

forever gold踊るティが弾けるように笑っていて、すごく幸せ

dream  で夕焼けオレンジ色に染まる照明、暖かった。

◯個人的にIRISの歌詞にちゃんと向き合ったのが会場で良かった危なかった

◯はける時に、何かしらして去っていくの好きだよ

 

*1:この振りは他3人の方が上手だった

*2:ちなみに終演後の感想「野口先生の作品が観たくなってきた」だったので、頷きながら絞めました