猫中毒

インタビューズでツアー早く!とか書いたら、本当に夏の予定があがってきたのでびっくりしましたw10周年がこれだけで終わるわけないので少し身構えつつも、4人に逢える場ができたのがとても嬉しく思ってます^^この流れでTDCの予定もかもん!

さてさてツアーの件で一瞬飛んでたけどw猫中毒発売おめでとうございます!!今回はあまぞんさんで珍しくフラゲできた!
・猫中毒
タイトル見た瞬間に変化球キタwwって思いました。いままで可愛い曲・落ち着いた曲しか出してこなかったテゴマスが進化した!タイトルからしてネタ感満載なだけにコケるか心配しましたがw聴いた第一印象は「短っw」「なんかおしゃれ」で、何回も聞いているうちに、短い中にも2人のハモラインがうまい具合に行ったり来たりしてるしなるほどこれがスカか…!かっけー!私は猫得意じゃないので猫の生態わかってるわけじゃないんだけど

機嫌悪けりゃ しゃしゃしゃしゃーしゃー

で自分が威嚇されたの思い出して笑っちゃった笑雑誌でこの曲はまほうの候補曲で、チーゴリ的な立ち位置の曲だったと聞いて納得。

シュプレヒコール
これ、去年の自分にあてはまりすぎていて聴いてて少し辛くなったwタイトルからもっと強めの音かと思ったけどそんなこともなく。Bメロの歌詞がすごく刺さる。まほメロと同じ作曲者さんということで、追っかけて歌う部分などハモの重ね方が素敵。

・花に想いを
これ今回の3曲で一番好き!

@mty_sky14
花に想いを、個人的にヒットしてリピが止まらない。カントリー調と言ってたからもっとゆったりしているのかなって思ってたけど、軽やかでBメロでテンポがあがる所とから・ら・桜に似てる気がする。*1
posted at 21:41:38

前奏が本当にTDLクリッターカントリーみたいでw最後に転調するのがすごく良い!コンサートで生バンドで聴いてみたい曲!バックにアコギと途中からタンバリンの音が聞こえるので、てごしさんギター・まっすータンバリンでみんなで演奏してほしい(願望)あのみんなで楽器もってやってる感じがすごく好きなので…

・初回DVD
にゃんにゃんする2人可愛い可愛い♪頭が取れそうなときに直してあげちゃうの可愛い><そしてアイアイ傘以来の勝負企画ktkr!前回は既成のゲームに頼ってた印象だったから、今回の古典的な感じおもしろかったよ!着ぐるみで縄跳びやら押し相撲やらしちゃうてごますなにそれ可愛い><からのwwwキャットウーマンwwwwwwwwwすべて持ってかれましたよwwwwwwwwてっきり甘い言葉言うあたりかなと思ってたけど罰ゲーム重すぎてスタッフもなかなかやるなとww大抵のことは平気な顔してできるてごしさんが恥ずかしがってるのがよくわかって面白すぎるww←まっすーが罰ゲームだったらどうなってたのかな笑そもそも祐くんでピチピチだったからまっすーきたら事故だったかも…w
キャットネスの方はエアロビみたいなのかなって思ったら、ガッツリ振付指導。2番はまっすー教えてください!ってなってるのに結局祐くんがほぼほぼ説明してるし笑編集せずに一本通しで撮影してるから余すことなく2人のいちゃいちゃ←がみれて満足♡シークレットを特にシークレットとも思わずにさくっと再生してしまったのでwツイの「みつけた〜!」を共感できなくてちょっと(´・ω・`)ショボーン 曲終わりで振り返ってポーズするとこがなんですかね…可愛い!(結局)マルチアングルでつけるなんてさすがです。

とりあえずここまで。またあとで追記しま〜す。

*1:ちょっと日本語がおかしくなってるのは目をつむってください…