NEWS LIVE TOUR 2013 7/26.27.28 in秩父宮ラグビー場 セトリ編

神戸も終わっちゃいましたがwとりあえず。
かっこいいと可愛いしか言えない自分の語彙力の乏しさを恨みます…※ネタバレあり。
compass
オーバーチューンとして使われてるんですけど、映像が本当にかっこいい!!映像終盤のほうで4人が集まって出した手のひらから光が飛んでいくとこの4人の表情がたまらん。

○Would Quest
センステから登場。紅×金の和装風の衣装。みんなどっかしらに金の防具みたいな感じのがついてる。手についてたのは慶ちゃんだったかな…とってもかっこよかった。手越さん、初日は右サイド編み込み。2、3日目特にアレンジなし。うん、普通が一番。

チャンカパーナ
センステで踊り、途中から花道に散らばる。前ステから時計回りに慶ちゃん、手越、シゲ、まっすー。

○4+FAN
前奏で1人ずつご挨拶。手「今日は僕たちとデートしに来てくれましたかッ!」安定www シ「ただいまー!!」客「おかえりー!!」シゲの笑顔が本当可愛い♡♡
とにかくC&R、クラップが楽しい!!初日はいまいちみんなクラップわかってなかったぽくて、間奏のてごの練習タイムが長めだったw
何回聴いても「やっぱ 僕らファンタスティック!」をシゲに歌割りした人ファンタスティック!シゲのはじけるような笑顔が印象的。
ここで、紅い衣装脱いで白黒衣装に。手越さんだけ白多め。逆に2人/13000の時のモノトーン衣装はてごさん黒が多めで他3人が白多め。どこに書いてあるか失念したんですが、メンバーをどう見せたいかというのを考えながら作ったと増田さんは言っていたのをおもいだして、思わずなるほど、と思った。

○渚のお姉サマー
バクステ。サビの「きらり」「ふわり」「なんにも言えなくて」がもう可愛くて可愛くてしかたがない><そしてますださんのoh baby…に全力で萌える///

○BEACH ANGEL

○恋祭り
曲前に慶ちゃんの「あれやるよ〜やっちゃうよ〜?みんなタオル出して〜?」でタオル準備。今回のタオル白だから振り回すとペンラ以上に空間の占有面積が広いというか、すごくきれいに見える。

○フルスイング
初日→センステからバクステに伸びる通路の真横の席で視界良好!!*1で、こやてごがトロッコにのってきまして。曲と歌詞に合わせてころころ変わる祐くんの表情の一つ一つ、堪能させていただきましたΓ○ 大サビ前、慶ちゃんが祐くんに抱き付くところがライトに反射して美しかった…

↑3日目のことだったと思うんですが、ふざけて険しめな顔をして客席をみていたのが可愛かったです。アリーナにお友達がきていたらしくしげますでお友達のほうを見ながら曲間にイヤモニ外して少しおしゃべりしていたのも見ていて微笑ましかった。

○GOOD NEWS
ここからサイクルさんが入ってマーチングコーナー。結局3公演とも来てくださって本当にありがとうございました!衣装はヒョウ柄入りのズボンにたくさん○が入ったダウンベスト。アイドルのコンサートに来ているのにニッポンコールするなんてさすがバレサポ育ち!

○希望〜yell〜
サビでセンステに集まってバンドの方と十字になってステージまわる動きがすっごく好き。このきらっきらの笑顔が次々と回転ずしみたいにまわってくるのに選べない感じ!(伝わらない)

○太陽のナミダ
なんとなくやると思ってなかったからちょっと意外。

ポコポンペコーリャ
可愛くて可愛くて(;;)

↑メリハリがあってそんなしゃかりきになる曲でもないはずなのに激しく踊るテゴマスwあと、シゲのお気に入りポイントである、センステから花道に移動するときのトロッコが可愛さ満点!!3日目はこやてごがポーポー言ってふざけてたけどw初日は4人で汽車ごっこしてて高まった…!移動した先にいる□♡▽○の被り物をしたJrを置いた発想wwみんな頭重そうで抑えたり少しよろめきながら踊っているのが可愛かった♡


○エンドレス・サマー
外周回って東スタンドから西スタンドへ。

○Greedier
前奏のお姫様が王子様の手をとるような振りが会場からキャー♡とほぅってため息が聞こえるくらい素敵。マイクスタンドを使ったゆったりした振り付け。サビでハートの形を両手でなぞる振りと♪baby でマイクスタンドをトントンってやるのが本当好き。*2あと音源よりますださんの声がふわっとかつしっとりしてた。←

○Remedy(増田ソロ)
ますださんが完全に雄だった。初日より2日目、2日目より3日目とどんどんダンスがキレッキレになっていくのがよくわかった。あと、自分の席からは横姿がよく見えたのでがっつり二の腕とチラチラみえる上半身を堪能させていただきました///*3衣装は球入りベストを脱いだだけでした。

◎ダンスコーナー
前ステで。ポップアップから出入りするときのてごさんの不敵な笑みが大好物なやつだったので、nynyしながら見てました笑あとセンステから腰を屈めて疾走するトロッコに乗るますださんかっこよすぎた。。

○Shock me
終始かっこいいいぎゃああああで心埋め尽くされた曲その1。♪今Shock me を1番慶ちゃん2番シゲが歌うんだけど、まあかっこいいことかっこいいこと。♪辿り着ける をシャウトまじりに歌うてごさんの声が頭から離れない。

○BE FUNKY!
最初のところ踊って、みんなゆっくり歩きながらお手振り。俗にいうバタバタダンス初めて見た気がするけど、すんごく可愛いかった♡

◎MC

○Beautiful rain(小山ソロ)
衣装は白いワイシャツに黒ストール。2日目、この曲のときはまだ小雨で照明と相待ってまさにBeautiful rainでした。やっぱり慶ちゃんは踊ったほうが素敵。

○2人/13000の奇跡
ここからアレンジコーナー。アレンジがおしゃれであいでやったアイアイ傘を思い出しました。誰がやってくれたのかなぁ。聴いていて贅沢な気持ちになりました。
ますださんの歌い出しに胸がギュッとなる。

○SUMMER TIME
センステで真ん中に座って足をぷらぷらさせながら歌う4人がまー可愛い可愛い。2日目雨が強くなってきたころ、サビあたりからステージにゴロンと寝転びはじめるまっすー。それに続いて4人ともゴロン。それ見た私→凹○ あの4人が見た秩父宮の空はどんな風に見えたんだろうって思います。

○チェリッシュ
途中からてごしげが準備のためこやますが歌ってくれてます。2日目はこの曲終わりでストップしました。

○Dreamcatcher(シゲソロ)
センステで。ピンクのスーツが似合ってしまうシゲさんさすが。演出でスクリーンに白ワイシャツ白パンツ*4で歌うもう1人のシゲが出現するんですが、白衣装厨万歳なうえに自己陶酔しているシゲがもうえろくて…で、これ撮影するときすごく恥ずかしがってとってそうだなーって思いながら見ると可愛く見えてきて。ドキュメンタリーあたりに撮影風景ねじこんどいてねJE!そしてこれ聞きに来たと錯覚するような甘いおやすみご馳走さまでした♡

○Lovin´U(手越ソロ)
青のジャケットにピンクのTシャツ。右肩に羽ついてるの見て宝塚…って思ったのは私だけ?wエレキ弾いて初日は髪も編み込んでたので、はいどさんが降りてきたみたいにも見えた←ルックスはそんな感じだけど、歌い出しから胸に刺さるように表現してくる歌に完敗。CDが物足りなく感じるくらい。最後にありがとう。と柔らかい笑顔で言うあなたが大好きです。

○Liar
まさかやってくれると思ってなかったので嬉しい驚き!
この曲前に映像入るんですが、とにかくかっこいい。特にますださんの喉を映すあたり、本人かカメラマンか知らないけどさすがわかってるー!!てごさんの半裸はひぇーー!!wwって感じwアンコールで半裸で出てきてるあたり、今自信あるんだろうなって思います。w
そして衣装。トゲトゲスタッズがたくさんついたジャケットwに銀のパンツ。ジャケットについてはミラーボールばりに光を反射していて皆さんギラギラ感半端じゃなかった…w
3日目ポップアップで一際高くジャンプして出てきたてごさん見て改めて身体能力の高さを感じましたw*5 ♪昨日は〜の不敵な笑みに(以下略

○べサメ・ムーチョ
サビ前のてごさん、♪愛の意味〜のますださんさすが。椅子使って踊るの好き*6なので見てて楽しかったです。

○Dance in the dark
終始かっこい(中略)その2。日を追うにつれてドクドクしてるの腰振りが遠慮なくなっていく4人が客の歓声に忠実で大変よかったです笑 歌割が増田得になってるので、persona…のところとかますださん美味しかった!最っ高に美味しかった!あと、大サビのエフェクトかかったてごさんの声が大変美味しかった!

○Fighting man
3曲踊りっぱなしだったから、4人とも呼吸整えながらw外周回ってお手振り。スタンド真ん中の通路にあるトロッコへ行くために客席通路を通っていく4人。もみくちゃにされながらもwトロッコへ。

○恋のABO
引き続きスタトロ。コールが相変わらず楽しい。3日目まっすーが自分のパートを歌わず、てごさんに「誰やー笑」と言われて慌てて歌おうとするも歌う部分終わってしまったまっすーが面白かった笑
帰りにトロッコから花道戻るとき慶ちゃんが「あー今誰かお尻触ったでしょ〜?!」って言いながら客席通ってきたのに爆笑でしたww

○weeeek

アリーナでトロッコ乗ってるますださんが座りながら歌ってて可愛い可愛い(*´ω`*)「みんなジャンプしようぜ!!」って慶ちゃんが煽って、会場全体がうねるように見えたのが素敵な景色だった。途中花道で踊ってるJrに気づかれないよう近づく→Jr気づく→2人見つめ合う→慶ちゃんその子ぎゅっと抱っこしてぐるぐるするっていうのがあってですね。やー本当に可愛かった><>

*1:前の席のJKちゃんたちがカラオケ大会開いてて何回か注意してやろうかと思ったけどw

*2:細かすぎる

*3:体格とかなら断然増田さんなので///

*4:not下着

*5:会場少しどよめいてた

*6:座り方に個性が出て見ていて面白い