NEWS LIVE TOUR 2013 8/27 2部 in日本ガイシホール

ツアー全7か所10公演お疲れ様でした。ギュッと集約された怒涛の1か月、毎日のようについったーに流れるレポに元気や笑顔をもらう生活ももう終わりなのかと思うと寂しい…*1次は余裕持った日程になるといいな。と思ってちまちまとめてたらあっという間に今日はドームです笑 どんな景色が待ってるか楽しみです。でも!その前に!忘れる前に!書きあげよう!
今回オーラスに初めて参加してきました。興奮して細かいところまで覚えていないという残念頭ですがw覚えてることをぽつぽつ。

お席はセンステ間近のアリーナ。今回のツアーはお席が大変恵まれていました。次からが怖いww
compass 映像終盤の着地点が名古屋に変わってました。映像最後に「TOUR FINAL」の文字。
・髪型はナチュラルで少し外ハネがあったかな。どですかで1日目の見たけど、ポンパもいいね><
・最初の挨拶を他メンがしているとき、リフターの手すりにおっかかりながら客席を愛おしそうに見つめる手越さんが本当に本当に愛おしくて。ああ本当にこの人はファンのことが好きなんだなって。彼はよく言葉にして愛を伝えてくれるけど、ふと見せる態度や視線でも愛を伝えてくる。それを改めて感じられた瞬間だった。
・慶ちゃんに煽りを頼んで、着替え始める祐くん。お手伝いさんがいないからか、下の部分を外すのに手間取っている姿が可愛いw脱いでる間も笑顔を忘れない。というか脱げなくて苦笑気味だったw
・どの曲か失念してしまったんだけど、自担がトロッコですぐわきを通りまして。まぶしすぎて声も出せなかった。どうしてこんなに完璧なんだろう。何かしてもらったわけでもないのに感動して胸がいっぱいでした。存在がファンサ。
・PPP前の映像。慶ちゃんがテーブルにのってシャチホコのポーズ(てごさんにもろ被りww)→しげます「…………」の件が面白かったwwコンサートの次の日名/古/屋/城行ってきたんですがシャチホコの前でポーズとってる人たち見るたび慶ちゃんが浮かんで思い出し笑いしてた自分だいぶ気持ち悪かったと思う…
・PPPは相変わらず可愛い可愛い♡間奏でセンステから前ステに移動するとき、わりとスタスタ行くしげますに対して後ろの方で「マンモス!」て象の鼻を手で作るポーズ取りながら歩くこやてごにカラーの違いを見たw
・名古屋以外がどうなっていたかはわからないんですが、前後のステージがアリーナ席より高い位置にあったから、秩父宮では埋もれてスクリーンに頼るしかなかったダンスもしっかり見れて嬉しかった。特に渚サマは振付が大好きだから「何にもできなくて〜」の足踏みで前後するところ見れて満足。
・Greedierの後半からヘッドセット準備するますださんかっこよすぎてだな。ますださんはヘッドセットがよく似合う。
・キレッキレのれめでぃーを見るのも下手すりゃ最後かもしれない*2と思って目に焼き付けてきた。増田さんの腕素晴らしい。。。
・てごさんのshock me が秩父宮より崩壊していた件w溜めて溜めて歌いたいんだよねうんうん。そして噂のフードしげさんにひゃっほう!となっていたのはこの私です。でもフードは一気にバッて外してほしかった(・3・)←良いshock meで賞はこやまさんにあげたい。

・MCに入るや否や酸素吸入を始めるますださん。花道の入り口で胡坐をかいて少しずつ吸っている姿は完全にoffますだ、色気がだだ漏れ。そんなまっすーにほとんど振らずに話す3人にやさしさを感じる。
※メンバーの言葉はニュアンスで。
・NEWSのファン(ファンと4人の絆?曖昧ですごめんなさい><)はジャニーズ1だという話から、慶「だって、みんなNEWSになにかあっても『はいはいにゅうすさんまたね』って感じでしょ?」小山さんご名答www
・オーラスだということでツアーの振り返り。秩父宮で小さいお風呂2つに2人ずつ入って、「俺ら仲良しだなー」って言ってたそう。慶「まっすーが『おいでよ』って言ってくれて」増「でも本当は嫌だったんだけど」黒ます発動。ちなみにこの話MC始まってから5分は経ってたと思うのだけど、ここから増田さん今MCで初めて会話に参加。
・神戸は花火がすごかった話。加「1万7000発あげた」慶?「ちょっとした花火大会だったよね」
・□♡▽○の花火も上がったね→加「俺のやつグリンピースみたいなのに、形崩れてそら豆みたいになってたw」
・プライベートで花火見に行った?→まっすーは友人のホームパーティーで、慶ちゃんは福島の花火大会を見に行ったそう。
・この花火のくだりのなかで、慶ちゃんはドラえもん花火の成功ver.と形崩れたver.を無茶振りされてやってました。崩れたver.は斜めに飛んでたw
・ケータリングでひつまぶしが来た話。蓬/莱/軒さんのらしく大きなお櫃に10人分ぐらい入ってきた。鰻が嫌いな小山さん以外の3人は盛り上がる。3人がどんどん食べて残り1杯ぐらいのところで小山さん生まれて初めて鰻を食べる。慶「鰻って、美味しいんだね…!」この話、何が良いって小山さんが鰻食べようと思った理由が「3人が盛り上がってるから」というところですよ!可愛すぎる29歳…!ちなみにシゲがお茶碗4杯、てごさんが3杯、まっすーはお櫃半分(!?)食べたそう。そのせいで別の意味で「shock me」だったシゲ、慶「ひっつみー?w」とつっこまれる笑 てごさんはWQの「壁こじ〜開けて」あたりで違う壁こじ開けそうになったそうなw
・ペケ/ポンの話。答えわからなくてスタッフさんがカンペ床に投げてたのが怖かった小山さんw
・このあたりだったかな?てごさんが下のスタッフさんとなにやら話しはじめたのは。からの「顔洗いに行っていい?」ww「はぁ?」「さっき始まる前も話したじゃん!顔洗いに行くのはまっすーだけって言ったじゃん!」ってすぐつっこむこやしげ。聞いたらびーふぁんでみんなに乗っかられたのがやばかったそう。許可もらって前ステ方面にかなり本気でダッシュするてごさんに「んーマンモス!」「ポーポーポー!」と言う小山さん。これに一応ポーズ取ってリアクションするてごさんさすがです。と思ったら、てごさん前ステで盛大にこけてびっくりww(恐らくネタではなく本当に足が引っかかった)でもすぐ立ち上がって「体は丈夫でーす!」と仁王立ちしてすぐ袖に下がるのを見ると本当にぎりぎりだったんだろうなと思う…w
・そのあともまっすーが「風がなーい(激かわ)」って送風口探すところからTMレボリューションやったり、サラ肌の話でまっすーがさらさらの動きといって左右に体揺らしたり、あーすさんとのコラボの話からシゲが「だって、マキシ丈だよ!!マキシマムだよ!!」ってマキシ丈のワンピースに熱くなったり、ますださんがマキシ丈のワンピース*3を持っててますだ丈のワンピース>小山さんと言われたり、まあ自由なMCだった笑
・小山さん準備に行ってから、てごさんがいきなりぶっこんできた「男がコスプレするならなにがいいのか?」という質問に「忍者!」「お医者さんとかいろいろあるけどみんなよく考えて?一周したら忍者ってなるから!」と言うますださん笑 今考えれば2着目の衣装のイメージが忍者だったからあんなに忍者推しだったのね!
・じゃあ女の子がコスプレするなら?という話からセーラームーンの話に。増「変身してるときが好き」手「俺そこあんまり好きじゃないわ」増「はぁ?」のくだりが良いてごますであった笑そんなてごさんな好きなのがセーラームーンが敵にやられて弱ってるところっていうwwwタ/キ/シード仮面が嫌いなのはそういう良いところで助けに来るからだったってwww予想の斜め上っぷりがすごかったwwww
・最終的にムーンライト伝説歌いはじめた3人。でもだんだん歌詞がわからなくなって尻すぼみに終わるかと思いきや、一緒に口ずさんでいた会場のみなさんが歌い継ぐ形にw3人は合いの手入れてた。歌い終わってシ?「俺らもキテるけど、みんなも相当キテるね!ww」手?「みんなわいてるね!」とお褒めの!?言葉。最後にますださんの「後半戦盛り上がらなかったら月に代わってお仕置きよ☆」(振り付き)が最高に可愛かった♡


・アレンジコーナーは最初の登場の仕方含めて大好きなところ。2人/1300000000はオリジナルよりテンポが落ちてより切なさが増してて、聴いているだけでグッと心を掴まれるのにあの表情で歌われたらノックアウトですよ…サマタイはステージに腰掛けて優しい眼差しで歌ってる姿だけでもう満足できる。
・映像の中の白シゲにも暫くお別れだよ(泣)と思いつつドリキャ聴いてた。自己陶酔しているシゲ大好きなのでもっとシゲアキ先生は自分に酔ってください←
・もはやCD音源では物足りなく感じはじめてるらびんゆー。曲前のアレンジしたのが切なさを助長するようなところ、♪潤んだのうるの溜めて溜めて発声するところ、眉間にしわ寄せるくらい歌っているのに曲が終わったらふわっと笑顔にもどって優しく「ありがとう」と言うところ、、、列挙したら結局全てになりそうなくらい、好きでした。
・Liarから続くダンスコーナーはツアーまわって一段と磨きがかかったと思わせられました。あとてごさんの最後の挨拶が公演を重ねるにつれてストーカーめいて(違う)きたのをみると妙にLiar1番Bメロがリアルさを帯びてきて怖くなったり。笑 あとLiarの終わりの方で花道通って前ステからセンステに移動するんだけど、Jr引き連れて歩いてくる4人が大好きなNEWSすぎた…
・スタトロでテゴマスがトロッコ変わるときドヤ顔で肩組んでたの可愛かったなぁ♡今ツアー、テゴマス絡みがなんとなく少なかった気がしてたので嬉しかった。
・気のせいかもしれないけど、HGあたりからてごさんの目が潤んでいるように見えた。ツアーを思い出していたのかな?とにかく潤んだ瞳で笑うてごさんというか祐くん*4、それはそれは最高に愛おしくて美しかったです。
・最後の挨拶、祐くんの「みんなを幸せにする宿命がある」という言葉、本当に祐くんらしいというか、背負いたがりというか。笑 4人が発する言葉ひとつひとつが生きていて、これからも応援していきたいと思えた。にゅうすファイト!
・慶ちゃんの挨拶が終わったあと、ふざけてすぐに出てこない3人。てごますは階段でイチャイチャしてるし、シゲは1人でニヤニヤしながら慶ちゃんを見てるばかり笑やっと出てきたと思ったら「俺先輩だから」「敬語だろ」と先輩風ふかすシゲます、2人にのっかったら慶ちゃんに「なんでお前にまで!」とすぐつっこまれるてごさん。最後までおもしろいww
・Wアンコの恋祭りでいきなり人がステージの周りに出てきた!と思ったらスタッフさんがみんなタオル持って振り回してて。それに気づいた4人の嬉しそうな顔といったら(*´ω`*)素敵なサプライズだった(*´ω`*)

*1:まだドームイベントあるけど

*2:まさかとは思うけどドームでやらないかもしれないし

*3:グレー、長袖、スウェット地、腰に切り替えあり

*4:あの笑顔は祐くん呼びが似合う