0619

いつからだろう。ドラマの最終回を見なくなったのは。

 

 

 

彼が実業家になりたい、将来は事務所の社長をしたい、というたびにどきどきしていた。私はアイドルの彼が何よりも好きだからだ。

 

ここで私が大好きな彼の瞬間を書き連ねていこうと思う。

・2007年1発目のMステ。流れる美声。澄んだ瞳、さらっとしたストレートに外ハネ*1…とんでもなくきれいなお顔。死ぬほど擦った映像1。

・2007年『星をめざして』特典のオフショ。コメ撮り中にメンバーに妨害されて苦笑いしながらツッコむ姿。死ぬほど擦った映像2。

・2007年『星をめざして』PV。車に乗ってる姿が超かっこいい。

・ネバエン一連。IZANAIZUKIとロミジュリ3人ダンスパート、stars、カカオはほんとよくみてた。オフショもよく見ていた。

・らすけーCM一連。自信満々に赤ダウン着て踊ってたのが好きだった。ハワイにも行ったね。彼ではないけれどカメハメハ大王像見るとらすけーのことを思い出す。

・2008年『SUMMER TIME』PV。そうそうこういうPV 待ってたんだよよよよよと思ったやつ。薄ピンクのTシャツが良く似合ってた。死ぬほど擦った映像3。

・宝石紺*2オフショをよく見てた。牛タンにのまれる絵とか末っ子2人で風邪ひきさんにチャチャ入れに行く姿とか。広島の楽屋で筋トレする絵とか。トンボみたいなグラサンして名古屋に出勤する絵とか(もはや好きではなくて印象に残っている映像)

・あいで初めて生の姿を見た時のこと。好みとは真逆のトイプーヘアーだったけど、本当にいるんだぁ…実在するんだぁ…と驚いたこと。びっくりするくらい笑顔が可愛くて、トイプーヘアーだったけど天使だったこと。HIGHWAYみたいに疾走感ある曲があほみたいにかっこよかったこと、夜星の電飾が美しかったこと。本当にホールみたいなところでバンドもセットも乗るとぎゅうぎゅうで、こしひかりとあいちゃんも出すのがやっとみたいなところだったけど、本当にほわほわの気持ちで帰ったのを覚えている。*3*4

・らいぶ×3でワンダーランドを歌う姿。好きな歌でパワフルに歌う姿。

・女装に妙にこだわりだす姿。

・まほめろ楽曲とPV。歌詞に何度救われたかわからないし、彼の跳ね上げラインに何度魅了されたかわからない。人生ソング。文字通り「魔法のメロディ」

・Mふぇあコラボ。恋の罠をしかけましょとチョコレイトディスコはほんと死ぬほど見た。穴が開くほど見た。全力少年はさわやかさが異常で、本当にうれしそうで、美しいコラボだった。Mふぇあさんには頭が上がらないほど、いい2人を見せてもらった。

・美恋関係一連。カウントダウンからのラジオや、堂々と歌う姿、異様に似合う大量の羽つき白衣装。1度だけ、と決め模試をさぼって見に行った公演は、キラキラしていて眩しくて、終演後会場外で泣いた。

・2011年復活秩父宮の映像。夕暮れにビチエンは夏にビールぐらい良い。天使のように~で大股ジャンプで腕をぐるっと上にする瞬間が死ぬほど好き。後ろからのレーザーで発光する彼は至高。

・幸福コン。この年のアルバムは名盤。greedierはめちゃくちゃ好きで夏で。豪雨の時、中に入れと指示されているのに観客を見送り続けた姿。PPPをボール入りベストでこ出しで踊る姿が超超超キュートだった。らびんゆは死ぬほど聞いた。バンド背負ってムビステが意味わからんくらい面白いんだけど、それ以上にかっこよくて最高だった。「さよなら」「切ないな」担。らびんゆみるためにコンサート行った。ペンラおよびグッズが最高傑作。

・quartetのシリウス。スモークから浮遊するように見えたセグウェイ使いが最高。

・トロッコからうちわをみつめて満面の笑みでにこーっと笑ったお顔。その思い出しかない味スタ。

ネバーランド全て。登場から世界観から大好きだった。

・ダンスを頑張りだしたこと。見違えるようなダンスになったこと。

・SPIRITのサビ。センターで踊る彼を見るためにコンサート代を出した。運よく目の前で拝むことができて、これ以上の幸せがあってよいのかわからないくらい幸せだった。

・大晦日京セラカウコン。シンデレラガールを歌いだした瞬間が最高。歌いたかったんだ~!!ってメドレー終わりにどんどん話す姿。

・ライブでファンサをしているときの笑顔。カメラ用の形状記憶笑顔ではなくて、本当に天使のような笑顔。

 

 

 

きっともっと彼・彼らからたくさん「楽しい!」をもらっていたけれど、ざっと書いただけでこんなにあった。*5*6*7

 

そして私は歌い踊る姿がなによりも一番好きなんだな。

 

 

何かを見ることで終わっちゃうなら、見ないでおこうかなというのが現状。*8楽しいは楽しいままに心に留めておきます。別に彼の選択で今までの楽しい思い出を否定しなきゃいけないわけでもないから。いつまでも最高に私の青春の一部です。*9

 

 

 

13年前、見つけさせてくれてありがとう。君に幸あれ。らびんゆー。

*1:流行り一周したね…?

*2:急に懐かしの表記

*3:そして勢いで呟きはじめ、今に至る。たくさんの素敵な出会いやつながりができました。本当にありがとうございます。

*4:超余談だけど、通知で来る周年アラート、9までは結構ポップなイラスト出してくれてたのに、10になったら背景紫折り紙仕様で渋くなったのは解せない。

*5:3人はじめお友達や沢山の方、本当にありがとう。そして本当にごめんなさい。

*6:前回の脱退時含め、ふぁんは謝らんでいい!派でしたが…うん

*7:4部作が終わるのが怖かった。圧倒的リアルは毎日見てるから、ちょっとシュールな世界を見せてほしかったよ。なんて

*8:そんなこと言ってすぐ会見見るかもしれない

*9:金夜仕事終わり体調悪状態でもこれ書かせるくらい好きなんだよばーーーーーーーか!!!!!!