ジャニーズJr.選抜野球大会2012


もともとチケットも取っていなかったので迷ったのですが、3日前に行こう!と思い立って日曜の朝には水道橋にいましたw人間やればなんでもできるもんだ(`・ω・´)実は、人生初ドーム、ヲタ的初遠征だったのでかなりドキドキwでもチケットを譲ってくださった方も親切な方で安心しました。

13時半ごろに入場。ドームってこんなに広いんか・・・と田舎者丸出しwになりながらも着席。ここでラブラブしよーね☆とかあの人言ったのかと思うと改めててごしさんのすごさを実感したりw練習してるメンをよそにしばらく感慨に浸っていました。

気を取り直して。入場した時はすでにサッカーの練習中。野球大会じゃないwwお席は白組側。私は試合の流れをちょいちょい見つつ基本双眼鏡で健人ロックオン!とーーーっても楽しかった…。お得感満載の5時間でした*・゜゜・*:.。..。.:*・

※発言等はニュアンスで

  • イベント開始前のサッカー練習。向かい合って列になりパス練習。みんなまっすぐボールが通るなか、マリの蹴るボールは威力弱wたまに相手に届くと同列のお兄様方に褒められてうれしそうなマリかわいいいいい
  • 河合君ととっつーのMC力に改めてびっくり。若い子にも大人なw方にもまんべんなく話振っててうまいなあ…と。えびさんがデビューしたことによってこれからもっとお仕事の幅が広がっていくのがますます楽しみ。
  • シュート練習。健人はGK。ゴールポストで懸垂したりシュミレーション*1したり。とにかく気合十分。なのに全然ボールが止められないww唯一マリのシュートはしっかり止めてたwマリは止められて悔しかったのか、練習終了後、裏に戻るときに健人に不満そうな顔で近付いていってなんか言ってたwそれを健人は笑ってマリの頭わしゃわしゃ。けんマリかわいいよーーーーーry 同じチームだったから当たり前だけど、けんマリの絡みが多くてにやにや止まらなかった←
  • 開会式前につーこさんから注意。かの有名な笑つーこさん初見地味に感動しましたw客席参加型競技があるかも、発言にざわざわ。
  • 開会式。キャプテンは白:山田様、赤:知念くん。いや失礼な話本物かっこいい!けどちいs やる種目は野球、サッカー、マラソン、リレー。
  • 始球式。乱闘のみやたwwww白組の応援団長していたんだけど赤組のまとまりに比べると白組はちと残念だった気が…(´・ω・`)w*2でもみんなに愛されてるからこそ成り立ってるんだろうなーと。体張っておいしいとこもってくとこなんだかんだ好きw
  • 野球スタート。健人は背番号17、打順は7番。メンバー紹介で、野球のユニに似合わないのに一人バレエみたいなお辞儀する健人君が貴公子に見えた*・゜゜・*:.。..。.:*・サッカー練習時同様、やる気十分な感じで守備位置へ。がやる気が空回りしてるのか単にどんくさいのか*3エラーしてたw被ってた野球帽を取って太ももにバンバンあてて悔しがってる健人がかわいかった。-攻撃でも、三振ばかりで安定のどんくささ← スイングがコンパスみたい>実況席 ある意味きれいな振りっぷりでしたw最後の打席?だったか、亀梨君にピッチャーが変わって苦笑いの健人君。投げる練習をしているところに健人は練習中だと分からずに打席に立とうとして審判に止められ、なんで止められたかわからず審判に質問→納得して苦笑い→練習終わるまでしゃがんでバットを杖みたいにしたりして待機→あっさり三振 の流れにかわいさと素な感じが見えました。
  • 対してふうまくん。打席に立つたびに実況席(というか亀聖)に唇のことをいじられまくる。「ふうまくんのセクシーゾーンは唇ですね」実況席に向かってしーってやるもほぼ効果なしで最終的にカメラに向かっていつものアヒル口で唇アピするふうまくん。口角あげて「フッ」って笑うふうまくんの笑顔は罪です。
  • ちなみに健人もセクシーゾーンをネタにいじられてましたね。結果、ちゃんとした実況の方「健人君のセクシーゾーンはセクシーゾーンですね」亀「公共の場なんでやめましょうw」と止められる始末www実況席が、というか実況さん亀聖が面白かったです。元木さんも来てたのにうまく絡めてなかった。いわんや実況席に座ってた光くんととっつー…
  • 千崎くん、本当に野球うまいんだね!カッコよかった!(有言実行な点で)個人的に野球のMVPは千崎君!しかしゴリラの物マネがリアルすぎて吹いたwwwwあとゴリラコール、私も乗ってやっちゃったけど嫌だったらごめんね…亀か聖か忘れたけど「軽い人権侵害ですよ」って言われた時、ちょっと胸が痛かった。
  • 樹と聖の身長が変わらない件について
  • マリが実況席に途中参加。亀聖からかわいがられ、なにか発言するたびに場内から「かわいいー」の声。ここで代打で高木さん登場。「高木打たないとただじゃおかない」と亀から言わされるマリ→高木打てず土下座wwしかもずっと「たかき」ではなく「たかぎ」呼びww高木どんまいwwww
  • 野球の攻守交代の時間にジュニアが歌う時間があって。はぎやくんの俺いけてるぜオーラ全開感とその隣にいたまっすー*4のりりしさたまらない><てかまっすーおかえり><
  • そのジュニアが歌う曲の中に仮面舞踏会があって。白組応援団の関西組が振りわからなかったらしく、振り教えながらクールに踊りこなす岩本くんを見て初めてかっこいいと思った。7Wしんぺーくんの意味不明なオリジナル振付にも対応しつつ踊りこなす岩本君かっけええ
  • サッカー。経験者ばかりで野球より見ていて楽しかったですw白組は最終ライン鉄壁のアクンと優秀な攻撃陣のおかげで特に健人が大活躍することもなくw2-1で白組勝利!いや、健人も練習とはちがってかなりボールを止められていたからすごいと思ったんだけど、ゴール前のキックで示した方向とは別方向にボールが飛んで行くのを見て苦笑せざるを得なかったwwww示した先にいた白組選手のポカーン顔wwww
  • ハーフタイムに割とぼっちになっていた健人に優吾が話しかけたり、後半開始前にピッチ上で守り方?を優吾がアドバイスしている姿がとても愛おしく感じられました。何の雑誌だったか忘れてしまったけど優吾が「Sexyzoneデビューおめでとう」と紙面上で発言したり、今月(5月号)のふまけんらじおでほっくんと優吾のドラマ出演&優吾の誕生日を祝っているところをみるたびに涙がこぼれそうになりました。もうB.I.Shadowとしてあの4人を見ることはできないけど、くくりが変わっても仲良くしているところをみると自分はあのなんともいえない4人の関係性が好きだったんだ、と再確認しました。
  • そんな優吾。サッカーはすっごく気合入ってました。実際、上手かった。ボール運びが見ていてイライラしなかったし。ゴールは決められなかったけど、突っ込める時に攻撃仕掛けてくのがかっこよかった…もしかしてもしかしなくてもサッカーしているほうがかっこi ちなみに汗かくとタオル使わずにシャツの裾持ち上げて汗ふくのいい意味で←目の毒だからやめよ><蛍光緑のおパンツが><
  • 後半開始で選手がピッチに戻るときに流星と優吾と健人が拳ぶつけ合ってて同い年胸熱 *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
  • 白組一点目、みっくんがゴールした時に、白組真ん中にあつまってみんなでしははやっててかわいかったです。マリはなぜか両手を口にやっててただ叫んでるように見えたけどwこの集まりに混ざろうとダッシュする健人かわいいいい
  • 白組2点目、白組が真ん中に集まって喜んでるところに健人行く→裕翔くんと手つないでぐるぐる リアル花畑見えた私は末期orz W中島の威力はんぱない><
  • マラソン。ジュニアとHSJ、SZ等U20が選手。全長2km?のコース。ここで例の客席通路がコースにw客席の階段走りずらそうだった><結果は勝利がぶっちぎり、が速すぎてスタッフさんが誘導ミスしたらしく一旦失格に><→白組の牽制wもあって結局勝利が1位に。「コース間違えたのに気づいたのでもう一周余分に走ってきました」>勝利 勝利がさすがすぎて…
  • あと地味に応援してた優吾は、サッカー直後のせいでだいぶお疲れだったようで、一番最後にゴール。一生懸命最後まで走りながらスタンドの声援にこたえる優吾がさわやか男子でした。
  • あと、全力本気愛マリウス担藤ヶ谷様のマリウス抱擁にいよいよガヤさん(^∀^)と思った件。私はよく見えなかったんだけど笑ちなみにこの日の藤玉前髪ちょんまげ、あほみたいにかわいかった><←
  • 最後の種目リレー。3レース目の印象が強すぎて1・2レースをほとんど覚えてないww1レース目に塚ちゃんが最初バク転してから走り出してこの人本当に一体なんなんだwと思ったことと2レース目にじんちゃんとかかおるとかあむくんとかちっちゃい子たちが走ってたことぐらいしか…一生懸命白組応援してたんだけどなーサッカーとかリレーは体育系の血が騒ぎます><*5
  • で、3レース目。ふまけん、えびきす、藤北、やまちね、とトリにふさわしい豪華すぎる対決…選手紹介されてふまけんスタート位置へ。じゃんけんで内側外側決めてて、健人内側ふうま外側に。スタート前にのんさながいいとも踊るとかなんだかしてる間も2人はずっと真剣な顔で話もしない。カメラに抜かれた2人にため息しかでなかった…ピンと張りつめたような緊張感というか。ピストルが鳴って走り出してどちらも1歩も譲らずに、でも最後少し健人がリードした状態でバトンパス。譲らない2人の本気というかなんというか…とにかく美しかった。走り終わった後、特に誰とも話すわけでもなく、互いに距離を保ちながらうろうろしている姿さえも。これがふまけんの関係性じゃないかなと勝手に思ったり…2人はライバルとか仲間といった糸をより合わせて作った太い綱でつながっていて、それは解体不可能な次元で時折その強さを見るたびに息をのみもっと知りたくなる自分がいます。これは個人にも他シンメにも通じるものがあって、だから人間って、ジャニーズって面白いんじゃないのかな、と。ああ話が脱線、まとまりもしませんが結論から言うとふまけん銀河系一シンメ!!!!てことです(え
  • そういえば、リレーメンバー紹介の時、2回ほど噛んで照れ笑いみたいなのしている健人がかわいいいいい ちなみに健人はリレーのMVPいただいてました。本人もびっくりしてたみたいだけどニッコニコでトロフィー受け取っててかわいかったな^^しかしなんで健人…w
  • ショータイムでレディダイ初見でしたが、曲が超ドル曲で吹いたwwwwでもライトに照らされた踊ってる5人がかっこよくて眩しくて曲がいきいきとしてくる魔法*・゜゜・*:.。..。.:*・このグループ推さない理由がどこにあろうか、いやない!!
  • ショータイムに山下さんが来たとき、素直にのれなかった。私は結局6人のにゅーすを見レズじまいだったのでこの先山下さんを直接見る機会はないと思っていたから。こんな風に山下さんに会いたくなかった。。。
  • HSJのフォーメーション・シンクロ力がはんぱない!と改めて。いのちゃん見たかったな…インフル><
  • 最後に出演者全員で勇100で外周一周。マリのお手振りかわいかった><><健人さんのお手振りは妖精の粉のようにまんべんなくヲタを幸せにしますね(´∀`)


1stも2ndも行かない行けない&TV難民な*6私ですが、デビューして1年立たないSZを見れたことが今回とっても嬉しかったです。次逢えるのは夏か1年後かわかりませんが、自ユニはSZだと確信できた良いイベントでした。残念なことはお世話になっているみなさんにあえなかったことぐらいかな…次回行く時はちゃんとアポ取って行こう。笑

*1:ボールがきてないのに反復横とびみたいな動きや斜めにジャンプ

*2:ぶっちゃけ淳太くんのほうが統率力あったような

*3:多分後者w

*4:勿論Jrのほう

*5:野球はルールがいまだにわからない…

*6:家からTV消えてはや5カ月…あと1年ほど延長予定orz